2013/05/12

[登山]大野山に登って来ました

,
 4/28に、サークルの新歓で大野山に登って来ました。大野山は山北町にある標高723.1mの山です。登山道が整備されており、また気軽に登山できること、頂上付近が牧場のため展望が良いことから、ハイキングで人気なところです。

 当日は天気にも恵まれ、富士山を眺めながらの楽しい登山となりました。山頂からの小田原、相模湾の眺めも良く、登った甲斐がありました。唯一のネックは、山北まで片道1500円くらいかかることですかね…

 行程表はありますけど、通過時間をメモしてなかったので、申し訳程度のメモにとどめておきます…
 横浜0820→国府津→山北→登山道入り口→ゲート→山頂→谷峨駅→国府津→横浜
 
 で、いつものように写真ばかりな記事になります
御殿場線から望む富士山
駅のホームからもはっきり富士山が見えるなんて、贅沢ですね
  御殿場線には春休み以来の乗車となりました。休日の朝だというのに、相変わらず通勤電車のような混雑でした。特に新松田から先が酷かったです… 富士山信仰は周りほどはありませんけど、それでも雪化粧して大きく構える富士山は、見ててよいものです。

山北駅舎
山北駅前
山北駅前には、新しく出来た観光案内所?のような物があって、山北の昔の写真などが見れます。あとお茶が無料。

循環バスなんてあるんですね
駅前通り
西丹沢行きバスも通ります
改札
大野山へは、駅前から左の方へ続く道を歩いていきます。
駅前通り

道端の廃墟
道端の廃墟(2)
道端の廃墟(3)
こんな感じの車道を歩いていきます
東名高速













2に続きます… コメントは気が向いたら書きます、百聞は一見に如かずですし…

0 コメント to “[登山]大野山に登って来ました”

コメントを投稿