2016/05/25

[インターネット]BBフォンオプションの解約について

,
※内容は保障しません。念のため。

 先日、Yahoo! BBを契約しました。家の回線をauひかり→フレッツ光に変更したので、そのときにです。で、契約したら案の定オプションがどっさり追加されていました。仕方がないのでWebページ上で解約手続きをしていたのですが、「BBフォン」を解約した後「BBフォンオプション」を解約しようとしたところ、以下の画面のようになってしまいました。
こういう画面になってしまう。というか開通ではない。

おそらくBBフォンを解約した後だったので、BBフォンオプションも自動で消えたのでしょう…。しかし具体的に解約となったかのメッセージがなく、不安だったので電話してみたところ、「BBフォンを解約した時点でBBフォンオプションも自動的に解約となる」と説明を受けました。へえ…。

あまり調べても出てこなかったので(契約条項のどこかに書かれているのかも)、メモとして書いておきます。
オプションはこんな感じ。Yahoo! BB ソフトバンクBBのお客様サポートサイトで確認できる。

しかし、BBフォンをネット上から解約して2日経っても、画面上ではまだ契約中(月末まではそうなのかも)となっているとか、電話も解約したいオプションを番号で選ぶまで自動とか、なんとも言えない気持ち。

0 コメント to “[インターネット]BBフォンオプションの解約について”

コメントを投稿