2016/06/16

[旅行]白骨温泉 3日め

,
白骨温泉旅行 3日めです。(1日目、2日目)

この日は、白骨温泉を出て、松本を観光して帰途につきました。
ホテルのエントランスです。播隆上人の像があるのが面白かった。
ホテルのロビー(奥)です。朝はコーヒー、夜は簡単なお酒が飲めます。左側に売店がありました。
新島々行きバス車内、白骨を出て湯川渡に向かう途中。
新島々駅再び。
このバスに乗ってきました。
松本駅前です。なんだかちょっとバブリーさが残っている…。
松本駅前です。EPSONは岡谷でしたっけ。
松本駅。
松本では、まず松本城を見に行きました。現存天守を持つ国宝です。自分はふらふら徒歩で向かいました。まずファミマでコーヒーを買い(必要)、駅前の繁華街を抜けて、銀行など企業が集まる中心部に出ます。野川を見ながら千歳橋を渡ると、右手に縄手通りです。時間がなく、見た感じお土産屋街に見えたので今回はパスして、松本城に行きました。

 松本城についたら、まず皆が撮っているであろう堀越しの天守の写真を撮影。そして天守閣を観光しました。残っている鉄砲の数に圧倒されました。こんな残ってたの。他にも、再建天守にはないいい意味での古さがありました。

堀越しの天守閣。定番のアングル。
拡大。赤い橋のアクセントが消えてしまう…。
黒門?狭間がこんなところにまで。
桐のマーク
随分入れ替わったんですね
国宝にあるいつもの看板といつものHITACHI
ここから見るとあまり威厳が無いですが、天守
ここから出てきます。やっぱり屋内にまで石垣がないと雰囲気がない(?)

よく残ってましたね
凄い痕
微妙に平成1桁代に作られてそうな雰囲気の看板
裏から見た天守
開智学校です。





隠れてしまった松本駅の駅標
松本駅の待合室にはこのような案内が。
あずさ
上高地で一番推しのお土産です。常温保存できるし、パッケージも洒落ていて味もよかった。

0 コメント to “[旅行]白骨温泉 3日め”

コメントを投稿