2011/03/08

[雑記]HDD増設

,
 新しい外付けHDD買いました。

構成
HDD:Seagate SATAⅡ ST31000528AS 1TB 32MBキャッシュ 7200rpm \4380(TSUKUMO eX.)
ケース:玄箱 GW3.5AI-SUP/VB \2180(ビック)


 1TBでも3.5インチ内蔵型は5000円切ってて、安くなったものですね。一昔前は(略。そうそう、TSUKUMOで買ったとき、レシートと共にポイントカードを渡されました。「そんな気軽に発行できるものなのか」と思ったり。
 玄箱ケースの組み立ては10分位で終わります。ただ、HDDを外ケースに収めるときがちょっと怖い。
割り当ての図
割り当ては、500Gごとに1つする予定。パーティション割り当ては初めてだったので、Google先生のお世話になりました。ちなみに、[コンピュータ]を右クリック→[管理]→[記憶域]の[ディスクの管理]で初期化した後、新しいシンプルボリュームを割り当てることができます。

ドライブが増えた
そんなこんなで、新しいドライブが増えました。しかし、代償としてフォーマットに半日取られた。

0 コメント to “[雑記]HDD増設”

コメントを投稿