2012/11/30

古都探訪 その2

,
京都旅行3日めです。

11/17

昼の12時に起きた。ウケる。
この日の京都は昼間は雨がかなり降ってました。で。どうしようかと話して、とりあえず真如堂行こうか、ということに。

1415 真如堂
ウオオ紅葉が綺麗だぞウオオオ(雨さえなければ)

少し時期は早かったけど、なんと綺麗な眺めであろうか(雨さえなければ)。

雨だから観光客は少なかった。



1500 吉田神社:吉田山に登ると単位が転がり落ちていくとか何とか。阪大坂かよ。でもここら辺本当に山でワロタなのですわ。
吉田神社。京大の脇の鳥居から。
 ↓
1520 京都大学:旧帝だ!逃げろ!しばらく校内を見てまわりましたが、広すぎてうちの大学くらいが丁度いいかなあと傲慢な考えを持ちましたまる
京都大学正門(多分)

時計台記念館。入ってすぐのところにある。京大って建物綺麗なイメージだった。

1620 天下一品 総本店:こってりとは何か考えるRPG。天下一品処女を持っていかれた、あと美味かった。

1720 知恩院:行ったときは丁度ライトアップしてた時で、でも普段なら無料で見れるところも入るのにお金が要る、と
まあ外から見るだけでも綺麗なのですよ。
ただ三脚なし置けるところもなしで、手持ちじゃあ無理があった。

1750 四条大橋、東華菜館:実はここの建物が登録有形文化財(Wiki)だとかで、じゃあ一目見ておこうぞ、ということで。
ヴォーリズ設計、1926年竣工。とてもそんな老齢には見えない安定した重厚感。
実はエレベーターも日本最古らしい。乗りたし…

1830 パピヨン:新京極商店街2階にひっそりとあるDDR EXTREME。鬼コースとか削除曲(WOOKIE WOOKIEやらCARTOON HEROESリミやら)出来て超ご満悦。
等速鬼bagダァ


2000 若狭家 河原町店:ふらふら歩きながら、辿り着いた。ビバ海鮮丼。来るのは2回めか
ビバ海鮮丼(重要)
ここのお店は、丼に乗っける具を3つ好きに選べるのがいいですね。サーモンにねぎとろ(°ㅂ°`)
欲を言えば、えんがわも選べるようにして欲しかったな~~~
因みに学生証見せるとご飯大盛り無料(だった気がする)になるのでうはうは((´^ω^))



ラウンドワン河原町店:来るの3回めとかウケる。

長くなったから4日めは別記事にしますね(棒)
容量大丈夫かな

0 コメント to “古都探訪 その2”

コメントを投稿