2013/03/31

[旅行記]熊本・別府に行ってきました その1

,
 3/26~29で九州の方に家族と旅行に行きました。
※書きかけです

 以下記録です

3/26 品川0817→(のぞみ15)→博多1314 ホテルに荷物を預けた後、博多→JR二日市→(タクシー)→西鉄大宰府駅前→太宰府天満宮→九州国立博物館→JR二日市→博多
グリーンホテル博多泊。

3/27 博多0943→(つばめ339)→熊本1032 ホテルに荷物を預けた後、ホテル→(タクシー)→細川刑部邸→城彩園(昼食)→(無料シャトルバス)→熊本城[頬当御門→宇土櫓→天守閣→本丸御殿→頬当御門]→城彩園→唐人町→洗馬橋→(市電)→通町筋→小泉八雲旧邸→ホテル
三井ガーデンホテル泊。

3/28 熊本0944→(さくら300)→久留米1006/1059→(ゆふいんの森3号)→別府1335→ホテル→地獄めぐり→ホテル
ホテル山水館泊。

3/29 別府0919→(ソニック18)→宇佐0949→(タクシー)→宇佐神宮→(タクシー)→宇佐1149→(ソニック26)→小倉1237(昼食)→門司港→旧門司三井倶楽部→旧大阪商船→旧門司税関→門司港1545→(連絡船)→巌流島1555/1620→(連絡船)→下関・唐戸港→(バス)→下関駅1659→小倉駅/1800→(のぞみ58)→品川2246

 以下写真とコメントとか感想とかです。

 初日は九州への移動に5時間です。正直新幹線に乗ってるのもそれはそれで疲れるものです…特に、広島から先はトンネルだらけなので、あまり携帯をいじっているわけにもいかず。ただ、充電のためのコンセントが各席窓側に用意されてるのはすごいなあと思いました。

新幹線ってこんな頻繁に出てるものなんですね…凄い…

品川駅。新幹線が止まるようになってとても便利になりました。それでは行ってきます。
新幹線に乗ってて思ったことは、皆あまり車内販売を利用してないんだなということです。やはり駅にあるコンビニや売店の方が安いので、そっちを使うんでしょうか。値段の差の前というのは大きなことなんですね、食堂車が廃れていったのもこんな感じだったんですかねえ…

 博多駅、想像していたよりもとても綺麗でお洒落な駅でした。どこもデザインが統一されていて、また見やすいフォントなのが良いですね。大好きです。

 昼ごはんは駅ビルにある博多デイトスの二葉亭というところで食べました。

 二日市に行く途中、水城跡が電車の中からも見えました、けど、ただの土塁と表現することも出来るんですよね…あれ
 




天神といえば一蘭ですね!箱型の器に入ってるんですよ、一度見たかったんです。
奉天誥命 2日目に続きます。

0 コメント to “[旅行記]熊本・別府に行ってきました その1”

コメントを投稿