2013/04/23

[IDE]AVRISPmkIIをWindows8で使う

,
 PCを新調してWindows8にしたので、IDEも入れ直しです。AVR使いたくなったのでAVRISPmkIIのドライバを入れるお話です。

 何のことはなく、ググって見つけたこのpdfの通りにやるだけで動きました。
How to: Atmel AVRISP mkII programmer with Atmel Studio 6 in Windows 8 http://bit.ly/11FhdfV 

 こんな感じで使えます。

 どちらかというと、AVRISPmkIIはターゲットへの電源供給がないのを知らなくて、後使えなくなった電池をつないでたりして時間ロスしました…

 参考までに、AtmelStudioの画面はこんな感じなんです。Intellisenseもちゃんと効きます。VS使ってたこともあって、めっちゃ便利に感じます。

 AtmelStudioこんなに使いやすいのに、なんでPICの方が人口多そうなんですかね。

0 コメント to “[IDE]AVRISPmkIIをWindows8で使う”

コメントを投稿