2013/10/29

[雑記]UE900買いました

,
 前のイヤホンが断線してしまったので、新しくイヤホンを買いました。Ultimate EarsのUE900というものです。

 選ぶ時の基準は、
・ケーブルの取り外し、付替え(リケーブル)が出来ること。(前使ってたイヤホン4つを、全て断線で使えなくしたため。)
・カナル型
だけ満たしていればどれでもいいかな…と思ってたんですが、リケーブル可能なのが割と少なく高価格帯ばかりだったので、ちょっと出費がかさんでしまいました。
 リケーブル可能なものについては、一覧を載せているサイトがある(ちょっと古いけど)ので、リンクを載せておきます。

ケーブルが交換できるイヤホン一覧 - Sound Field ~オーディオのまとめ~ http://bit.ly/16xAQtq
通勤通学におすすめ iPhone / iPod用カナル型イヤホン10選 http://www.kanekiyoshuntaro.com/photoblog/?p=2139


 最終的に、価格が4万以下で
・Westone 4 R-Series
・UE900
・IE80
の3つに絞り、秋葉原のeイヤホンで試聴して(、後デザインで)決めました。eイヤホンは高価格帯のイヤホンでも、棚からいちいち出してもらうよう頼む必要がなく、気軽に視聴できるのでいいお店でした。
 
 で、UE900、新品だと\39,000ですが、中古だと\29,000辺りまで落ちるので、中古に甘えました。といっても、店員さん曰く「エージングしてある」こと、「保証が新品と違う」ことぐらいしか差はないみたいですね。
 
 音質に関してそこまで拘る人間じゃないのと、あまり耳が肥えてないので、音質に関してはノーコメントですが、正直どっちも変わらんわ…無改造iPod直結ですけど、Westone 4Rの方が、心持ち低音強いかなあと思いました。ほんと心持ち。
 
 私は眼鏡着用者ですけど、SHURE掛けに不便さは感じてないです。ただ、若干付けるのが面倒くさい程度。

 キャリングケースが付いているので、どう収容するか苦心せずに済むのもいいと思います。iPodに巻きつけるのはご法度らしいですからね…

 "Logitech"と"Logicool"の違いが分かりにくく、それを逆手に取って偽ブランドで売ってるものもあるらしい。

0 コメント to “[雑記]UE900買いました”

コメントを投稿