2013/01/05

夜景探訪・東京駅

,
 まあ本屋(丸善)に行く用事があったのでついでですけど… 東京駅駅舎がリニューアルしたとのことで、やっと昨日その姿を見ることが出来ました。かっこいいですね!でも工事長すぎだろ…

 で、相変わらず質の悪い夜景写真を量産しています(◞‸◟) 手持ちで寒かったんだよ許して
高層ビルをバックに、赤レンガがライトアップ!
でーん

東京駅割と縦に長いので…なかなか一枚で収めるのが大変
窓枠のあたりとかが凝ってるの、好きなんです。


周りの高層ビル群も綺麗。
夜の行幸通り、この幅の広さ
丸の内北口です。私の他にもカメラ構えてる人が何人もいて、カメラでパシャパシャしても市民権あってよかった。

中のドームも綺麗になってました。黄色を基調としてるんですね。えーでもすごい

アップにするとこんな感じ。

実は2階部分にネットがはられてるのがちょっと…

 まさかここまでとは思わなかったので、そりゃあ観光客もくるなあと納得。俺自身行ってよかったと思う…
 綺麗な写真(これとか)はやっぱシャッター多めに開いてるあたり三脚持ちなのかなあ…もう少し写真にちゃんと収めてあげたいと思いました、まる

 余談。そういえば、東京駅って実はホームも歴史が古い、のかな?ここに構内図が載ってるけど、昔からあるみたいよね。あと、秘密の地下通路も見てみたいな~~~~~~んふんふ

0 コメント to “夜景探訪・東京駅”

コメントを投稿